· 

ラーメン探訪記①

みなさんこんにちは。ライターのあまきです。

一月、まだまだ寒いですね〜。
こんな時期に食べたくなるものといえば、そう、ラーメン。

なにを隠そう、ラーメン大好きなわたくし。最近になって友人と気になるラーメン店をめぐるラーメン会なるものを設立しまして。

せっかくなので、そこで食べたラーメンについて、このブログでも共有していこうと思います。


この日やってきたのはこちら。佐々木製麺所さん。

西荻窪から歩いて10分ほどの場所にあるお店です。
注文は食券制です。
この日はシンプルな醤油そば¥750をオーダー。
店内は優しい木の雰囲気で、清潔感も申し分なし。女性でも入りやすいお店でした。

しばらくしてラーメンが到着。
澄んだ醤油スープに、すこしお蕎麦っぽい雰囲気の麺が浮かんでいます。

早速実食!
こ、これは、、!


煮干しベースの優しいスープに、しっかりと一本筋の通った麺。

自己を主張しながらも決してうるさすぎず、全体が纏まっている一杯でした。

シンプルな醤油ラーメンを求めながらも、没個性的なラーメンは食べたくない。そんな一本筋の通ったラーメン好きにはぜひオススメしたいラーメンです。

大将の笑顔も素敵。

ごちそうさまでした!