· 

ハワイ旅行の記録その④

みなさんこんにちは!ライターの天木です!

 

結局何やかんやで大晦日までブログ書いてるなんてね!ふふ!

今年の汚れ、今年のうちに…そう、今年の思い出も今年のうちになんとかまとめたい!という熱い想いで今このブログを書いてます。俺、これを書いたら紅白歌合戦見ながら年越しそばをたべるんだ…!

 

というわけでタイムアタックも兼ねて残りのハワイ旅行の思い出をまとめていきたいと思います!

それではレッツラゴー!

 

 

 

 

 

前日のホイホイハワイさんのツアーを終えて、次の日。

この日は、天使の海&ウミガメウォッチングのツアーに参加してきました!

 

天国の海とは、サンゴ礁が砕けたものが砂のようになって海にたまり、結果海のまんなかにできた浅瀬のこと。

日によって水位は変わるとのことですが、この日はひざ下くらいの水位で楽しむことができました!

 

 

見てください。まるで海の真ん中に浮かんでいるような、不思議な感覚を味わうことができます。

まさにハワイの自然ならではの体験!

 

他にも、ツアー参加者の方はこの浅瀬でビーチボールを楽しんだりしていました!

さて、浅瀬での戯れを楽しんだら、お次は場所を移動してウミガメウォッチングです!

青い海が気持ちいいー!移動中も最高の気分!

 

 

ウミガメのウォッチングスポットに着いたら、早速ヒレを装着!

うわーこれあまんちゅ!で見たやつだ!

 

でもうまく泳げるか全く自信がなくてむしろ怖い。私運動神経皆無なんですけど。大丈夫かな。

 

怯えながらもガイドさんに軽く泳ぎ方を教わり早速海へダイブ!!!どうにでもなれー!

 

 

い!

 

いた!!!

早速いました!

 

水中で泳ぎながらだったので写真がぶれぶれなのはご容赦ください…!

本当にいました。野生のウミガメさん。

 

しかし。思ったよりも近い。

すごい。野生のウミガメさん、オーラが半端ない。

さすがハワイでは海の神様「ホヌ」と呼ばれ崇められているだけあります。

近くで眺めているだけで謎の癒し効果…!ウミガメ様と呼びたくなる気高さすら感じました。

 

まるで旅の疲れが全て吹き飛んでしまうくらいに癒された瞬間でした!

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで大充実のウミガメウォッチング終了!

夜はイタリアンレストラン、『アランチーノ』で、名物のウニパスタをいただきました♪

 

アランチーノさんは、名物のウニパスタだけでなく他のお料理も絶品でした♪(写真はホタテのカルパッチョ)

 

お誕生日だと告げると即興でこんなバーズデープレートのサービスも!最高か!

お味のサービスも最高のレストランでした♪

立地もワイキキからほど近いので、ウニパスタが楽しみたい方はぜひ行って見てくださいね。

その⑤へ続く→